スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産報告!&ちょっとまじめなコピペ

こんにちわぴなです!お久しぶりです!
まずは報告です。

もうツイッターのほうで知ってる方も多いと思われますが、
予定日どおりに産まれました!!!パンパカパーン!

実は前回の日記の次の日、出産予定日だったんですが・・・
その前日に、「明日産まれたらあかん!!」と思って、美容室に言ったのですが

美「あらー。出産予定日いつですか?」

ぴ「明日なんです~^^」


美「え?」

ぴ「明 日 な ん で す ^^」

美「え?」


大事なことなので、2回聞き直されました(笑)
出産前日に歩き回ってる人はそうそういないそうです
そらそうだ\(^o^)/

ちゅん

性別は女の子で3356g。50cmでした
生まれたときから元気に泣いて、元気にすくすくと育っております!
1週間の体重検診でも一日50グラム増量でばっちりOKをいただきました!
3時間おきに起こされる日々が続いて、母業専念することで精一杯ですが、ちまちま更新していきたいと思います(`・ω・´)





お話は少し変わります。
啓示的な言葉を読むと宗教くさくて嫌だ!って思う方は回れ右!※重要
これは、mixiを徘徊してたら、とある人のつぶやきからカルキ・バガヴァンというインドの聖人の言葉というのにたどり着いて、「あーもっともだなー」って自分の中にすーって入ってきた言葉だったので、貼り付けてみます。

こういう啓示的なものが嫌いじゃなくて、暇な人は、カルキ・バガヴァンでぐぐってみるとおもしろいかもしれません。
(私はわりと好きで、こういうのを読むと冷静な自分を取り戻せるので、けっこうこういうものをよく見たりします)




「内なる誠実性(integrity)は、自分にそれが「欠けている」ことを見る


ことから始まります。あなたは真実から逃げるために自分が作り出し


た様々な逃避システムに気づきます。あなたの部屋に蛇が侵入してき


ても、もし蛇がそこから逃げ出すいくつかの穴をふさいでしまえば蛇


を捕まえることができます。


「これからは」という言葉で思考が始まる時、それは最初の逃避手段


である「先延ばし」です。自分の冷酷さと向き合う代わりに、「これか


らは親切な人になろう」と決心するのです。あなたは自分が真実を


カーペットの下に隠したのを認識し、未来への投影と共に、親切な


人になるという旅を始めるのです。しかし、それは自分に対する嘘です。


「なぜなら」という言葉で思考が始まるとき、それは「理由付け」という


2番目の逃避手段です。「私は非協力的にならざるを得なかった。


なぜなら・・」、「私は彼を罵倒した、なぜなら・・」、「私は自分の所有物で


ないのにそれを取った。なぜなら・・」等、たくさんの理由がありますが、


それらは貪欲、誘惑、恐れ、愛の欠如などからの逃避手段を提供しま


す。このようにして嘘で巧みに飾り立て、自分自身に対してそれを何回


も繰り返していくと、いつしかその嘘が本当であると自分自身も思い込む


ようになります。


思考が何らかの「レッテルを貼る」時、それは3番目の逃避手段です。


私は「攻撃的だ」、私は「短気だ」、私は時々「意地悪で悪い人になる」


等のレッテルを貼るのは、単に内側の思考プロセスまたは行為を描いて


いるにすぎません。あなたはそのように言いますが、しかし実際には


それを見ていないのです。「レッテルを貼ること」と「見ること」は違


います。レッテルを貼ることはあきらめであり、見ることは受け入れる


ことです。レッテルを貼ることは思考の荷物であり、見ることは静寂です


。レッテルを貼るとき、思考は永続します。見ている時、思考は体験へと


道を譲るのです。」


抽象的な表現も多いけど、たしかにそうだなーって思う部分が多かった!何かを達成させたいと思うときに、自分に言い訳をしてるなって感じるときに思う部分だなって思います。
こういった言葉をそういうときに振り返れるような人間でありたいなと思うぴなでした

でわでわ!またね
スポンサーサイト

あばばばばばば!!!

こんにちわ!ぴなです!
今日はいつもの検診でした!
検診の日に毎回更新してるような気がします。

さて先日のお話、
実は先日CSの試合中にものすごくおなかが痛くなって、なんとかその試合だけ終わらせ、次の試合のときに

「ごめん、すんごいおなかいたいから、iizinさん助っ人よろしくおねがいしまs・・・orz」

とのことで、急遽交代してもらいました。

※そのときに、「iizinさん助っ人これる?」ってチャットしたのになぜか「お大事にー」って返事がきて、「見てたんかいwwww」っていう突っ込みをあまりのおなかの痛さに言えなかったとか言えない

妊婦ですので、試合中のメンバーは全員心配。出産ワンチャンの可能性も否定できず。
でも、昼間からものすごい便●でおなか痛かったので、多分それなんだと思いつつ、トイレとの往復2時間。


いきなりすごい短い刻みでおさまったり、痛くなったりするから心配になって、
「産まれたら写真とらなきゃ。旦那に電話もしなきゃ」
オロオロしながら、なぜかもろもろの充電をはじめるpina選手(笑)
私がオロオロしてるもんだから犬もオロオロしだして、トイレ往復しつつ済ませつつ(笑)2時間格闘したら痛みも治まってなんとか就寝しました本当に焦った・・・
昨日、ankoやんに、
ぴ「病院いかなくて良かった。病院いって便●オチとか悲しすぎるwww」
って笑い話をしてたばっかりでした。




そして今日その話を助産師さんとしてて
「いやー、結局おなか壊したっていうオチだったんですけどねー(ノ´д`*)」
って言ったら





助「それ前駆陣痛だから^^^^^^^^^^^^^^^^^^」
ぴ「!!!!!!!??????」

(;;^ω^)あ、あれ?







A:陣痛でした!!!!/(^o^)\









というわけでそろそろ産まれるかもしれないので、次の更新はtwitterあたりで「生まれたなう」とか言いながら病院から報告日記書くかもしれないです(。・x・)
だいじょうぶ?犬


もうすぐだからCS自重しなきゃと思いながらギリギリまでCSやってそうな自分が怖いpinaでした
ヾ(;☣‿☣)ノ あ、あでゅ~~~!!!

たのしいFPS夫婦の実態?!

     みなさん!(❀◕ x◕)コニャ!!(◕x ◕❀)ノニャ!!ヽ(o◕ x ◕o)チワッ!

※こういうサービスもたまには大事かと思って、かわいい顔文字ってgoogle先生でぐぐって、ちょっとかわいこぶってみた、ぴなだよ☆


今回は夫婦の会話part2だよ!(๑◕ㅂ▰)ノ゙ぃぇぃ!
※以下、ぴ=ぴな。り=りんく

昨日の深夜にて。
り「今日さー、CSで、ものすごくいいプレイが出たんだよ!」
ぴ「おー!」
り「デモおくるから見てみる?(*゚∀゚)」
(PCでツイッターを立ち上げながら)
ぴ「見てみる見てみる(*´ω`)」

そのときぴなの目に入ったツイート↓

ついった1


!? ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ

!!!!!!!
 


ついった2


(  ;   д  )   ゜   ゜?!

『一つ扉開いた感じ』
どうみても宗教です。本当にありがとうございました。(笑)






そんな未来が待っているとは微塵も思わなかったその日の夕方、何気ない夫婦の会話。
さかのぼること7時間前。

ぴ「ねえねえ、りんくさん明日離婚したいっていったらショック?」

り「え?!そりゃショックだよ?」

ぴ「もし言われたらどうする?」

り「どうして?って理由を聞く」

ぴ「・・・(考え中)」
り「・・・」


ぴ「ゲームやりすぎなんだわwwwって言ったらどうする?」
り「なんで俺と結婚したの?って聞く」


ぴ「え"?!」

り「??」

ぴ「俺、ゲームやめるって言わないんだ・・・(^ω^;)」
り「あ・・・(゚Д゚;)」


もうこの時点でぴなは大爆笑だったんですが、うちの旦那さん多分天然なんでしょうね!
さらに想像を超える展開が待ち受けているわけですよ。


ぴ「ゲームやめないと離婚するっつったらどうする?」

り「俺が俺じゃなくなってもいいならゲームやめるよって言う」

 (゚Д゚;)?!

そのとき脳裏によぎった画像。
おさぎ
僕が僕であるために  BY りんく。


り「ゲームやめるくらいなら、仕事やめるわ(キリッ」

ぴ「うん、ごめんwwwwそれはマッハで離婚届にハンコ押して提出するわwwww」

日常会話でした===≡≡≡。゜┌(゜☣ฺД☣ฺ)┘゜。   








そしてその日の深夜、前述のツイートに戻り、
ついった2



ぴ「さすが、ゲームやめるくらいなら仕事やめるわっていう人の言うコトは違うわm9(^Д^)プギャー」
り「・・・(#^ω^)」


※基本煽りあい夫婦
これで、うちの夫婦が羨ましいとかいう世迷言を言うnoobはいなくなるであろう・・・( ´,_ゝ`)
うらやましいと思った人達は、ちょっと考え直したほうがいい(笑)







↓↓フォロー↓↓

でも、本気になれるものが、何にもない男よりはいいよね!
いざっていうときは自分のこと一番に考えてくれてれば、やりたいことをイキイキとやってる旦那であってほしいと思うので問題ない!!!
なんでもいいから真剣になにかに打ち込んで「時間たりねー」っていいながら人生楽しんでる人のほうが魅力的だと思うw



人を批判することばかりに躍起になって、自分の人生振り返れない人間にだけはならないようにしないとね!



でもまあ、仕事やめたら離婚ですが(#^∀^)
それとこれとは話は別だよね!!!!!


そんなわけで、画像挿入テスト日記でした
また次回
(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.вyё вyё†.+゚*。:゚+†.+゚*。:゚+

けんしーん。

こんにちわ!ぴなです!
昨日は定期健診でした。
以下助産師さんとの最後の会話。

助「入院準備終わってます?」
ぴ「だいたい?そろってます。」
助「おなかだいぶ張ってきて、明日にも生まれてもおかしくないんで早めにお願いしますね」
ぴ「え、自分じゃそんなに張ってるつもりは・・・」


助「張ってるんで
  早めにお願いしますね(^ω^#)(怒)」

ぴ「あ、はい。すいませ((((゚Д゚;))))ガタガタ」


昨日、改めて助産師さんにこってり叱られたので、買い物に出ました。
赤ちゃんグッズってかわいいですね(*´▽`*)
とくにディズニー系列はやばい!ベビーぷーとかかわいすぎてグッズみるのが楽しかった。
入院準備のほかに冬なので「ぷーさんの毛布」と「タオルケット」を買ってきました。

かわいいかわいい!ってほこほこしながらおかんに自慢したら

母「かわいいのはいいけど、買い物行くのおそすぎるんだわ(^ω^#)」

って母にも怒られました。テヘペロ

そんなのんびり屋の私と一緒なのか、子供のほうもマイペースみたいで
臨月になると動いているかどうかの確認で動いているかの検査を針を振れて振動を測る機械でやるのですが、昨日は寝てるせいかピクリとも動かず、

「あらー、動きませんね。じゃあ刺激あたえますねー」

って刺激を1回与えられて

ビクンッ

・・・

・・・

・・・

結局1回びくついてまた寝てた
寝つきの良さはリンク似のようです

その後
「まだ動きませんね(苦笑)」
といわれて、3回連続で刺激を与えられ、その後はさすがに起きた模様(笑)
今度はその検査後、待合室で待ってる間中うねうねしてました。
検査中に動いて欲しかった
安眠邪魔されて怒ってたのかもしれないwwww

そんなかんじの1日。なんとか入院準備もばっちり
おなかの中の人も忙しい一日おつかれ!

ってことでいつでも出産カモ------ン!! щ___(゜ロ゜щ|壁|


P.S.デジカメ買ってもらったので、今日はデジカメのお勉強です。いまいち使い方よくわからん!

人生なんて楽しんだもん勝ち!

こんにちわ!ぴなこです!
最近朝5時とかに、おやすみなさいの人が多いね(*´д`*)ノ
若いころの夜更かしは、歳を取ってから肌に出るから自重しなきゃだめだよ!

今日は昔の話!& そこから思ったことを語ってみる!

※書いてみたら割りと長かったので注意


ぴなは正直、人に自慢できるような人生を歩んできてません!
後悔はしてないけどね☆

若い頃はわりとビッチしてきたし、それでいいと思ってた。せっくすなんてコミュニケーションツールの一環でしょ!なんてすれた考え持ってみたり!そのわりにはびびってできなくて、結局一桁におさまる数ぐらいしかしてなかったり!

そんな私は大学時代は、わりと本気で音楽活動やっちょりました

大学のころは、音楽やるのが楽しくて恋愛にほとんど興味なく突っ走ってきたし、自分が男の人に恋愛対象に見られるなんて微塵も思ってこなかったし、そう見られること自体嫌だった!
ごめんうそ、彼氏はいたわ

そもそもバンド活動って、周りの男に女性に見られたら女の子のバンドなんて生き残っていけないんですよ。
機材も男に頼って生きてるんでしょ?みたいな扱い受けて

「あー、女の子がお遊びでやってるのね。かわいいねー
「女の子が楽器へたくそなんて普通だよね。まじめにやってないもんねー」

ってなめられて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
そうなっちゃうと、もうライブのできの良し悪しだって

「かわいかったよ~^^」
「よかったんじゃない?女の子らしくて~

って評価しかうけなくて、音源評価とか全くゼロw打ち上げも「飲みのとき女の子いたほうが華があっていいよね」くらいの態度しかしてもらえないかんじだった。
考え方卑屈なんじゃない?って思う人もいると思うけど、実際そうだからwww
まじめにうまくなりたいと思ってる人間と、そうじゃない人間なんてすぐ分かるわけで。
女を売りにして男の中に入ろうなんて男にもすぐ分かっちゃうんですよ。
女を武器にしたほうが入り口のハードルは低くなるから、それを最初に使うのはもちろんありだと思うけどね
まあぶっちゃけCSもそうだよね。だからCS強くありたいなーって思ったり、いまいち女らしくCSできないのは、多分この時代があったせいなんだと思う

そんな感じで、当時の私は、女の子onlyの3ピースだったけど必死にがんばってた!
頑張りってさ、相手に伝わるんだよね~。
私のバンドの最初は、仲良しこよしでやってた6人バンドだったのね。練習とかも全然しなくて・・・。ライブ受けも身内の子達がそれなりに乗ってくれてるかんじから脱出できなかった。でもそれじゃ物足りない!て思って、友情破壊寸前の解散宣言をしてそこから3人ではじめたんだけどさ、やっぱその頃から色んな人から評価をされるようになったし、ライブもものすごく盛り上がってもらえたり、新入生歓迎ライブで、「先輩たちのバンドみて入ろうと思いました!」なんていわれたりして
周りの男の子のバンドの子たちからも「え、こんな短い期間にここまで仕上げたの?」「オリジナル曲いいコード進行だよね」「負けらんねーな」って言われたり。
がんばった分だけ自分達に色々返ってきたと思う。
練習もすごくがんばってた。というか練習が苦痛じゃなかった!全くwww
校内にあるスタジオこもって深夜3時くらいまで8時間くらいドラム叩いてても全然苦痛じゃなかったし!
正直、練習の苦痛よりも、どんどんうまくなってってるな。っていう実感に対する快感のほうが上だったから練習すごく楽しかったんだよね
他の二人も同じくらいのモチベーションでやってたのも大きかったね
ボーカルギターの子も自分の声家で取って聞きなおしたり、ベースの子もお互いにここ走りすぎじゃない?とか言い合えてたし、女子同士にしては思いっきり体育会系バンドだったねwww

今思えばそうやって素直に評価できる周りの男の子たちも、すごく気のいい奴ばっかりだったんだなって思う。
だから周りの人間にもすごく支えられてきたなって思う。
格下だと思っている人間を、うまくなってきたなって素直に評価できる人って、そのことに対してひたむきな人間じゃないとできないことだなーって思うもん。CSやってて思うけど、こういう人なかなかいないwww
でもよく見ると、CSで日本で一番強いといわれているnoppo氏が一番そういうところ持ってるよね。
こういう評価ができる人間は、上しかみてないんだよね。
上に上るために誰よりも貪欲。だから下の成長も素直に評価できるし、何にも邪魔されず自分も伸びていけるんだと思う。むしろ、下の人間からだって吸収できるものは沢山あるって思ってて、吸収できるもんはとことん吸収してやるっていうひたむきさが大物になるための秘訣なんだろうね。
実際、バンド時代に知り合って勇気づけてくれた男の子達の一部も、音楽でデビューして活躍してるしね!

つまりCS1.6かCSOかなんてそんな差にこだわってる子がよくいるけど、そんなところで自分のほうが上とか下とかで必死にとどまってる子たちは、いつまでも遅れ取っちゃうから気をつけて!!ってこと

CS1.6 をやっててCSOプレイヤーをバカにしてる子はもちろんだけど、CSOをやっててCS1.6プレイヤーにバカにされたことに本気になって怒ってる人間も一緒やで!
どっちもその時点で成長やめてるからねww自分のやってるものをバカにされて怒りたいならそのエネルギーを全部自分が強くなることにぶつければいいだけなんだよw
んで、1.6プレイヤーに
「チートだ!」
って言わせたら勝ち組(笑)

CSOプレイヤーの子からだって、aimが強い子からは、そのaimの強さの秘訣を吸収できると思うし、自分のCS歴の少なさや自分の強さが今どこなのかを正確に把握して、講座やプロのデモ、強い人達がやってることと同じことをやってみようかと調べて勉強してる子がいるとするなら、1.6の中級者より強くなっている子はいっぱいいると思う。そういう子は成長がすごく早いと思うし、なんといってもそれを苦痛と思わず楽しんでる子は本当に強くなれると思う。
人口が多い分、そのうち本当に天才と呼ばれるプレイヤーも出てくるんじゃないかな。って思うと今後がすごく楽しみ!

ちなみに最近日本で強いなーって言われてる若い子の大半は、最初はめちゃくちゃ弱かったし、それこそ、その当時は「あらら・・・」って思わせるようなプレイヤーばっかりだったんだよ!
今よりも100倍敷居が高かった時代が数年前にあって、何度も何度もぼこされて、折れなかった人間だけが今残ってるんだよね。それこそ、クランに2軍なんてシステムがあった頃もあって、試合にすら出させてもらえなかった子もいっぱいいたらしいからねw
その子達が古参プレイヤーをあっという間に超えて今の地位にいるんだよ。

じゃあなんでその子達が今強いのか?
悔しさと、それでも1.6の楽しさや勝った時のうれしさから離れられなかったからだとおもうんだよね
自分の弱さと向き合って成長しようと思った結果だよね!
んで楽しんでやってきた結果だと思うんだよね

色々語ってきてまとまりなくなっちゃったけど、今頑張ってるものがある人へのメッセージです
何事もひたむきな心で向かって突き進んでけば、結果が伴わなくても、それがたとえゲームという一見努力するようなものじゃないように見えても、ひたむきに努力したという結果は必ず人生の糧になると思う。
物事を大成させるというのは、華やかに見えるけど、どちらかといえばものすごい地味な作業の積み重ねです。
ときには大きな挫折を味わったり、立ち止まって動けなくなるほどでかい壁にぶち当たったりすると思う。
でも、そこを超えた先には必ず、自分のためになる何かがあると思うので若くてまだ時間のある子たちは、一日を大切にして頑張ってほしいなって思います

人生ね、正直楽しんだもの勝ちです!周りからどんなにバカな生き方でも自分がよければそれでいい!
私はそう思います。
企業だって、絶対失敗するって言われたことを成し遂げた人間が成功すると、成功したとあるビジネスマンが言ってました!
真似ごとも2番手もおもしろくないじゃないですか!一度きりの人生なら、マニュアル人生送るより楽しもうよ!

お金持ってたって、社会人になったって、理想的な年収の旦那さんを見つけたって、それが一番いい人生とは限らない!!!
自分の信じた道を貫いた人間が一番いい人生を送れると思う


※社会的には失敗するかもしれないけど(滝汗)

というわけでまとまりのないまま今日はこのへんで

あ、あでゅ~(*´д`*)ノ


(逃)

プロフィール

Author:ぴなりずむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。