

あばばばばばば!!!

こんにちわ!ぴなです!
今日はいつもの検診でした!
検診の日に毎回更新してるような気がします。

さて先日のお話、
実は先日CSの試合中にものすごくおなかが痛くなって、なんとかその試合だけ終わらせ、次の試合のときに

「ごめん、すんごいおなかいたいから、iizinさん助っ人よろしくおねがいしまs・・・orz」

とのことで、急遽交代してもらいました。

※そのときに、「iizinさん助っ人これる?」ってチャットしたのになぜか「お大事にー」って返事がきて、「見てたんかいwwww」っていう突っ込みをあまりのおなかの痛さに言えなかったとか言えない

妊婦ですので、試合中のメンバーは全員心配。出産ワンチャンの可能性も否定できず。
でも、昼間からものすごい便●でおなか痛かったので、多分それなんだと思いつつ、トイレとの往復2時間。


いきなりすごい短い刻みでおさまったり、痛くなったりするから心配になって、
「産まれたら写真とらなきゃ。旦那に電話もしなきゃ」
オロオロしながら、なぜかもろもろの充電をはじめるpina選手(笑)
私がオロオロしてるもんだから犬もオロオロしだして、トイレ往復しつつ済ませつつ(笑)2時間格闘したら痛みも治まってなんとか就寝しました本当に焦った・・・
昨日、ankoやんに、
ぴ「病院いかなくて良かった。病院いって便●オチとか悲しすぎるwww」
って笑い話をしてたばっかりでした。




そして今日その話を助産師さんとしてて
「いやー、結局おなか壊したっていうオチだったんですけどねー(ノ´д`*)」
って言ったら





助「それ前駆陣痛だから^^^^^^^^^^^^^^^^^^」
ぴ「!!!!!!!??????」

(;;^ω^)あ、あれ?







A:陣痛でした!!!!/(^o^)\









というわけでそろそろ産まれるかもしれないので、次の更新はtwitterあたりで「生まれたなう」とか言いながら病院から報告日記書くかもしれないです(。・x・)
だいじょうぶ?犬


もうすぐだからCS自重しなきゃと思いながらギリギリまでCSやってそうな自分が怖いpinaでした
ヾ(;☣‿☣)ノ あ、あでゅ~~~!!!

たのしいFPS夫婦の実態?!

     みなさん!(❀◕ x◕)コニャ!!(◕x ◕❀)ノニャ!!ヽ(o◕ x ◕o)チワッ!

※こういうサービスもたまには大事かと思って、かわいい顔文字ってgoogle先生でぐぐって、ちょっとかわいこぶってみた、ぴなだよ☆


今回は夫婦の会話part2だよ!(๑◕ㅂ▰)ノ゙ぃぇぃ!
※以下、ぴ=ぴな。り=りんく

昨日の深夜にて。
り「今日さー、CSで、ものすごくいいプレイが出たんだよ!」
ぴ「おー!」
り「デモおくるから見てみる?(*゚∀゚)」
(PCでツイッターを立ち上げながら)
ぴ「見てみる見てみる(*´ω`)」

そのときぴなの目に入ったツイート↓

ついった1


!? ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ

!!!!!!!
 


ついった2


(  ;   д  )   ゜   ゜?!

『一つ扉開いた感じ』
どうみても宗教です。本当にありがとうございました。(笑)






そんな未来が待っているとは微塵も思わなかったその日の夕方、何気ない夫婦の会話。
さかのぼること7時間前。

ぴ「ねえねえ、りんくさん明日離婚したいっていったらショック?」

り「え?!そりゃショックだよ?」

ぴ「もし言われたらどうする?」

り「どうして?って理由を聞く」

ぴ「・・・(考え中)」
り「・・・」


ぴ「ゲームやりすぎなんだわwwwって言ったらどうする?」
り「なんで俺と結婚したの?って聞く」


ぴ「え"?!」

り「??」

ぴ「俺、ゲームやめるって言わないんだ・・・(^ω^;)」
り「あ・・・(゚Д゚;)」


もうこの時点でぴなは大爆笑だったんですが、うちの旦那さん多分天然なんでしょうね!
さらに想像を超える展開が待ち受けているわけですよ。


ぴ「ゲームやめないと離婚するっつったらどうする?」

り「俺が俺じゃなくなってもいいならゲームやめるよって言う」

 (゚Д゚;)?!

そのとき脳裏によぎった画像。
おさぎ
僕が僕であるために  BY りんく。


り「ゲームやめるくらいなら、仕事やめるわ(キリッ」

ぴ「うん、ごめんwwwwそれはマッハで離婚届にハンコ押して提出するわwwww」

日常会話でした===≡≡≡。゜┌(゜☣ฺД☣ฺ)┘゜。   








そしてその日の深夜、前述のツイートに戻り、
ついった2



ぴ「さすが、ゲームやめるくらいなら仕事やめるわっていう人の言うコトは違うわm9(^Д^)プギャー」
り「・・・(#^ω^)」


※基本煽りあい夫婦
これで、うちの夫婦が羨ましいとかいう世迷言を言うnoobはいなくなるであろう・・・( ´,_ゝ`)
うらやましいと思った人達は、ちょっと考え直したほうがいい(笑)







↓↓フォロー↓↓

でも、本気になれるものが、何にもない男よりはいいよね!
いざっていうときは自分のこと一番に考えてくれてれば、やりたいことをイキイキとやってる旦那であってほしいと思うので問題ない!!!
なんでもいいから真剣になにかに打ち込んで「時間たりねー」っていいながら人生楽しんでる人のほうが魅力的だと思うw



人を批判することばかりに躍起になって、自分の人生振り返れない人間にだけはならないようにしないとね!



でもまあ、仕事やめたら離婚ですが(#^∀^)
それとこれとは話は別だよね!!!!!


そんなわけで、画像挿入テスト日記でした
また次回
(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.вyё вyё†.+゚*。:゚+†.+゚*。:゚+

けんしーん。

こんにちわ!ぴなです!
昨日は定期健診でした。
以下助産師さんとの最後の会話。

助「入院準備終わってます?」
ぴ「だいたい?そろってます。」
助「おなかだいぶ張ってきて、明日にも生まれてもおかしくないんで早めにお願いしますね」
ぴ「え、自分じゃそんなに張ってるつもりは・・・」


助「張ってるんで
  早めにお願いしますね(^ω^#)(怒)」

ぴ「あ、はい。すいませ((((゚Д゚;))))ガタガタ」


昨日、改めて助産師さんにこってり叱られたので、買い物に出ました。
赤ちゃんグッズってかわいいですね(*´▽`*)
とくにディズニー系列はやばい!ベビーぷーとかかわいすぎてグッズみるのが楽しかった。
入院準備のほかに冬なので「ぷーさんの毛布」と「タオルケット」を買ってきました。

かわいいかわいい!ってほこほこしながらおかんに自慢したら

母「かわいいのはいいけど、買い物行くのおそすぎるんだわ(^ω^#)」

って母にも怒られました。テヘペロ

そんなのんびり屋の私と一緒なのか、子供のほうもマイペースみたいで
臨月になると動いているかどうかの確認で動いているかの検査を針を振れて振動を測る機械でやるのですが、昨日は寝てるせいかピクリとも動かず、

「あらー、動きませんね。じゃあ刺激あたえますねー」

って刺激を1回与えられて

ビクンッ

・・・

・・・

・・・

結局1回びくついてまた寝てた
寝つきの良さはリンク似のようです

その後
「まだ動きませんね(苦笑)」
といわれて、3回連続で刺激を与えられ、その後はさすがに起きた模様(笑)
今度はその検査後、待合室で待ってる間中うねうねしてました。
検査中に動いて欲しかった
安眠邪魔されて怒ってたのかもしれないwwww

そんなかんじの1日。なんとか入院準備もばっちり
おなかの中の人も忙しい一日おつかれ!

ってことでいつでも出産カモ------ン!! щ___(゜ロ゜щ|壁|


P.S.デジカメ買ってもらったので、今日はデジカメのお勉強です。いまいち使い方よくわからん!

人生なんて楽しんだもん勝ち!

こんにちわ!ぴなこです!
最近朝5時とかに、おやすみなさいの人が多いね(*´д`*)ノ
若いころの夜更かしは、歳を取ってから肌に出るから自重しなきゃだめだよ!

今日は昔の話!& そこから思ったことを語ってみる!

※書いてみたら割りと長かったので注意


ぴなは正直、人に自慢できるような人生を歩んできてません!
後悔はしてないけどね☆

若い頃はわりとビッチしてきたし、それでいいと思ってた。せっくすなんてコミュニケーションツールの一環でしょ!なんてすれた考え持ってみたり!そのわりにはびびってできなくて、結局一桁におさまる数ぐらいしかしてなかったり!

そんな私は大学時代は、わりと本気で音楽活動やっちょりました

大学のころは、音楽やるのが楽しくて恋愛にほとんど興味なく突っ走ってきたし、自分が男の人に恋愛対象に見られるなんて微塵も思ってこなかったし、そう見られること自体嫌だった!
ごめんうそ、彼氏はいたわ

そもそもバンド活動って、周りの男に女性に見られたら女の子のバンドなんて生き残っていけないんですよ。
機材も男に頼って生きてるんでしょ?みたいな扱い受けて

「あー、女の子がお遊びでやってるのね。かわいいねー
「女の子が楽器へたくそなんて普通だよね。まじめにやってないもんねー」

ってなめられて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
そうなっちゃうと、もうライブのできの良し悪しだって

「かわいかったよ~^^」
「よかったんじゃない?女の子らしくて~

って評価しかうけなくて、音源評価とか全くゼロw打ち上げも「飲みのとき女の子いたほうが華があっていいよね」くらいの態度しかしてもらえないかんじだった。
考え方卑屈なんじゃない?って思う人もいると思うけど、実際そうだからwww
まじめにうまくなりたいと思ってる人間と、そうじゃない人間なんてすぐ分かるわけで。
女を売りにして男の中に入ろうなんて男にもすぐ分かっちゃうんですよ。
女を武器にしたほうが入り口のハードルは低くなるから、それを最初に使うのはもちろんありだと思うけどね
まあぶっちゃけCSもそうだよね。だからCS強くありたいなーって思ったり、いまいち女らしくCSできないのは、多分この時代があったせいなんだと思う

そんな感じで、当時の私は、女の子onlyの3ピースだったけど必死にがんばってた!
頑張りってさ、相手に伝わるんだよね~。
私のバンドの最初は、仲良しこよしでやってた6人バンドだったのね。練習とかも全然しなくて・・・。ライブ受けも身内の子達がそれなりに乗ってくれてるかんじから脱出できなかった。でもそれじゃ物足りない!て思って、友情破壊寸前の解散宣言をしてそこから3人ではじめたんだけどさ、やっぱその頃から色んな人から評価をされるようになったし、ライブもものすごく盛り上がってもらえたり、新入生歓迎ライブで、「先輩たちのバンドみて入ろうと思いました!」なんていわれたりして
周りの男の子のバンドの子たちからも「え、こんな短い期間にここまで仕上げたの?」「オリジナル曲いいコード進行だよね」「負けらんねーな」って言われたり。
がんばった分だけ自分達に色々返ってきたと思う。
練習もすごくがんばってた。というか練習が苦痛じゃなかった!全くwww
校内にあるスタジオこもって深夜3時くらいまで8時間くらいドラム叩いてても全然苦痛じゃなかったし!
正直、練習の苦痛よりも、どんどんうまくなってってるな。っていう実感に対する快感のほうが上だったから練習すごく楽しかったんだよね
他の二人も同じくらいのモチベーションでやってたのも大きかったね
ボーカルギターの子も自分の声家で取って聞きなおしたり、ベースの子もお互いにここ走りすぎじゃない?とか言い合えてたし、女子同士にしては思いっきり体育会系バンドだったねwww

今思えばそうやって素直に評価できる周りの男の子たちも、すごく気のいい奴ばっかりだったんだなって思う。
だから周りの人間にもすごく支えられてきたなって思う。
格下だと思っている人間を、うまくなってきたなって素直に評価できる人って、そのことに対してひたむきな人間じゃないとできないことだなーって思うもん。CSやってて思うけど、こういう人なかなかいないwww
でもよく見ると、CSで日本で一番強いといわれているnoppo氏が一番そういうところ持ってるよね。
こういう評価ができる人間は、上しかみてないんだよね。
上に上るために誰よりも貪欲。だから下の成長も素直に評価できるし、何にも邪魔されず自分も伸びていけるんだと思う。むしろ、下の人間からだって吸収できるものは沢山あるって思ってて、吸収できるもんはとことん吸収してやるっていうひたむきさが大物になるための秘訣なんだろうね。
実際、バンド時代に知り合って勇気づけてくれた男の子達の一部も、音楽でデビューして活躍してるしね!

つまりCS1.6かCSOかなんてそんな差にこだわってる子がよくいるけど、そんなところで自分のほうが上とか下とかで必死にとどまってる子たちは、いつまでも遅れ取っちゃうから気をつけて!!ってこと

CS1.6 をやっててCSOプレイヤーをバカにしてる子はもちろんだけど、CSOをやっててCS1.6プレイヤーにバカにされたことに本気になって怒ってる人間も一緒やで!
どっちもその時点で成長やめてるからねww自分のやってるものをバカにされて怒りたいならそのエネルギーを全部自分が強くなることにぶつければいいだけなんだよw
んで、1.6プレイヤーに
「チートだ!」
って言わせたら勝ち組(笑)

CSOプレイヤーの子からだって、aimが強い子からは、そのaimの強さの秘訣を吸収できると思うし、自分のCS歴の少なさや自分の強さが今どこなのかを正確に把握して、講座やプロのデモ、強い人達がやってることと同じことをやってみようかと調べて勉強してる子がいるとするなら、1.6の中級者より強くなっている子はいっぱいいると思う。そういう子は成長がすごく早いと思うし、なんといってもそれを苦痛と思わず楽しんでる子は本当に強くなれると思う。
人口が多い分、そのうち本当に天才と呼ばれるプレイヤーも出てくるんじゃないかな。って思うと今後がすごく楽しみ!

ちなみに最近日本で強いなーって言われてる若い子の大半は、最初はめちゃくちゃ弱かったし、それこそ、その当時は「あらら・・・」って思わせるようなプレイヤーばっかりだったんだよ!
今よりも100倍敷居が高かった時代が数年前にあって、何度も何度もぼこされて、折れなかった人間だけが今残ってるんだよね。それこそ、クランに2軍なんてシステムがあった頃もあって、試合にすら出させてもらえなかった子もいっぱいいたらしいからねw
その子達が古参プレイヤーをあっという間に超えて今の地位にいるんだよ。

じゃあなんでその子達が今強いのか?
悔しさと、それでも1.6の楽しさや勝った時のうれしさから離れられなかったからだとおもうんだよね
自分の弱さと向き合って成長しようと思った結果だよね!
んで楽しんでやってきた結果だと思うんだよね

色々語ってきてまとまりなくなっちゃったけど、今頑張ってるものがある人へのメッセージです
何事もひたむきな心で向かって突き進んでけば、結果が伴わなくても、それがたとえゲームという一見努力するようなものじゃないように見えても、ひたむきに努力したという結果は必ず人生の糧になると思う。
物事を大成させるというのは、華やかに見えるけど、どちらかといえばものすごい地味な作業の積み重ねです。
ときには大きな挫折を味わったり、立ち止まって動けなくなるほどでかい壁にぶち当たったりすると思う。
でも、そこを超えた先には必ず、自分のためになる何かがあると思うので若くてまだ時間のある子たちは、一日を大切にして頑張ってほしいなって思います

人生ね、正直楽しんだもの勝ちです!周りからどんなにバカな生き方でも自分がよければそれでいい!
私はそう思います。
企業だって、絶対失敗するって言われたことを成し遂げた人間が成功すると、成功したとあるビジネスマンが言ってました!
真似ごとも2番手もおもしろくないじゃないですか!一度きりの人生なら、マニュアル人生送るより楽しもうよ!

お金持ってたって、社会人になったって、理想的な年収の旦那さんを見つけたって、それが一番いい人生とは限らない!!!
自分の信じた道を貫いた人間が一番いい人生を送れると思う


※社会的には失敗するかもしれないけど(滝汗)

というわけでまとまりのないまま今日はこのへんで

あ、あでゅ~(*´д`*)ノ


(逃)

妊娠中のおはなし。

これがあの・・・
マタニティブルーのことかああああああああ!!!!

というわけで、早朝からおはようございます。ぴなです。
言っておくが、早起きです。夜更かしではないです。

今日は、これから多分数年後、数十年後、結婚願望が少なからずあって、お母さんになる予定の女の子達。
彼女作っていずれは結婚して家庭を持つ気が少しでもある男の子達へのちょっとしたお話。

産前マタニティブルー体験談です!(笑)

数日前の日記にツイッターで毒連発のぴなでしたが、今思い返せばマタニティブルーの初期症状だったのではないかと思ってます。
それから1日後、完全に気持ちが落ちてしまい、普段なら全然気にも留めない所で涙が止まらなくなりました。
そしてつい昨日も、なんとなく横になって起きたら、言いようのない不安(寂しさ?)に襲われて号泣。
自分でもびっくりしました。

なんじゃこりゃとwwww

昼間に気になって調べてたので、これはマタニティブルーが引き起こす幻想だ!と自分に言い聞かせ、好きな曲を聴きながら号泣(笑)しつつ、なんとか立ち直ったのですがwwww
女の子なら分かると思うけど、生理の前後に起きるイライラの症状、月経前症候群(PMS)のひどい版だと思ってもらえれば分かりやすいかなww

でもこれ多分一歩間違うと完全にメンタルヘルスなレベルです。本気でヤンデレレベルだと思います。
マタニティブルーの一種だと気がつかないまま過ごしてしまう人は、自分を責めてしまい、手遅れ状態のウツを患ってしまうらしいので、あまり軽くみてはいけないモノだと書いてありました。
一般的にはホルモンバランスの崩れからくるのが「産後うつ」で、産前は出産の不安から来るとよく書かれているけど、私の体験したかんじだとちょっと違うかな。
どちらかといえば、産前のやつはお母さんになる準備のせいか、母性本能のせいで感受性が高くなりすぎている状態が、小さな不安要素を大きくさせているのではないかと思いました。
だからさびしがりやの子は、ものすごく一人になった気分になり、ヤキモチ妬きの子は相手の行動に浮気の疑いをかけてものすごく気にしてイライラしだすんじゃないかなと思います。
あとは感受性があがっているので、言葉にものすごく敏感になってるんだと思います。
例えば、「こんなんでこれからもし一人になったらどうするの?」という言い方ひとつでも、「私は呆れられてこれから一人にされてしまうんだ」という恐怖観念に陥ったり、相手の何気ない行動も、自分といるのが嫌なのだと判断したり。友達づきあいひとつとっても、普段は受け流せてしまえるジョークでも「なんでそんなこというの?!」と怒ってしまったり、自分が陰口を叩かれてるのではないかなど、意味の分からないところで不安全開になってみたり。
そのため、わざわざ自分の友達を傷つけてしまわないように、事情を話して一時的に遠ざけている方もいるという話も書いてありました。

解消法は、パートナーの言葉かけひとつかもしれません。
パートナー自身にも余裕がなくて(例えば、俺も頑張ってるのになんでこんな風に当たられなきゃいけないの?!的な状態)できそうにないのであれば、病院に相談することをオススメします・゚・(ノД`)・゚・。
感受性があがってるだけなので、そっと傍にいてあげたり、スキンシップをはかってあげたり
「大丈夫だよ。傍にいてあげるよ。」「お前が一番大事だよ」
そんな言葉で落ち着かせてあげるだけですぐ立ち直るような気がします。
ウツというよりは、感受性が強すぎるだけなので言葉がすぐ響いて、あっという間に気持ちがあがったりすると思います。
あとは妊婦さんの自分自身での気づきかな?
これは生理現象だー!って自分に言い聞かせられれば、上でいったように感受性は高いので自分ですぐ気のせいだと思い込むことができて気分の浮上は早いです。
自分にとって落ち着く音楽を聞くのも手じゃないかなって思います。



こんな記事を書いたあとに、母とこの事についてしゃべっていて、
「だれでもなるのよ」
って言われました。出産本には、産後うつのことしか書いてなかったのでサラっと言われてびっくりしましたね。

母曰く、
「赤ちゃんがお母さんをそういう思いにさせているんだよ。」
だそうです。
赤ちゃんがお母さんの体から離れるさみしさと、「大変だけど守ってね」っていうサインなんじゃないかなとかw

なるほどすごく納得がいきました。

それで思い出したのが出産直後の猫のお母さん。子供生まれたときは異常に周りを寄せ付けないって言いますよね。自分の子供に、ほかの生き物の臭いがついたら殺してしまうとか。
そう考えれば母性本能の一種なのかもしれません。自分と子供の敵だと思うものを排除したがるかんじとか。
その後、旦那ともしゃべってみたのですが、「赤ちゃんが自分だけを守ってくれるようにお母さんを仕向けている防衛本能なのかも?」と言われ妙に納得してみたり。

そんなこんなで、これから数年後、十数年後、もしくは、数十年後?結婚して、お母さんになる予定の女の子のみなさん!
近々迎える人もいれば、まだまだ学生さんでほど遠い話になる子もいると思う。
もし遠い未来に妊娠してこういうことにぶつかったときのために心の片隅に止めておくといいと思います。
自分がおかしくなったと責めるのではなく、今妊娠しているから、そのために起こっていることなのではないかと思えるように(´・ω・)


あと、まだ女性とまともに付き合ったことのない男の子たちも覚えておいたほうがいいかな。
妊婦に関わらず、女の子には月の浮き沈みがあって、言われようのない不安に襲われるときがあるということ。最初のほうにも書いたPMSにもすごく悩まされてる子も少なくないです。
必ずしもワガママ全てに付き合う必要はないけど、分かってあげておいて欲しいなって思います。
マタニティブルーの10分の1くらいのウツですが、こんなかんじですw
不安=やさしくしてほしい。傍にそっといてほしい。のサインなので、怒鳴り散らしは逆効果。
自分の彼女が素直になれない子だったらなおさら分かってあげてください;;


長々と書いちゃったけど、そんなかんじです
次は普通の日記を書こうと思います

でわでわ~(*´д`*)ノシ


ギャース!

最近自分のツイッターみて、毒を吐きすぎたので反省(*´ー`*)

明日からスイーツキャラでいこう。そうしよう。

もっとおばかに楽しく生きよう!

人の悪いとこばっか見てもしゃーない!

大反省(´ω`ι)

うちの旦那さん。

こんにちわ!ぴなです!

今日はうちの旦那さんについて紹介したいと思います。
まずは日常会話↓↓

私「はー、なんでこんなネガるときあるんだろ。」
旦那「ひまだからじゃね?(上の空)」
私「・・・」
旦那「あ、試合いってくるわー(*^ω^)」
私「あ、はい(^ω^#)」


いっつもこんなかんじです。
本当にネガティブ感情っていうのを全く理解してくれません(笑)
そこが救われてるんですけどね!
一緒にネガティブになって、話を聞いてるうちにだんだん切れちゃう人よりはいいです。
そして何よりもやっぱり落ち込んだときっていうのは、誰かに甘やかされて緩和するよりは自分で立て直したほうがずっと自分のためになると思うので私にはお似合いなんだと思います

そうでも思わないとやってられな(ry

こんな感じでこういうことに関しては全く正反対なうちの夫婦。
旦那は人の気持ちに鈍感なほうで、私はかなり敏感なほうです。
おかげで良くも悪くもお互い異性には全く好かれません(笑)

多分旦那の性格はサバサバしすぎてる分、男性には付き合いやすいんだと思います。
人の好き嫌いは全くないに等しいですし、人のネガティブ感情に恐ろしく流されないタイプなので。
人に対して感情を左右されること自体が無駄だと思っている人間の極だと私は思っています。

でもそこが私が結婚した理由のひとつでもあります。本当にそこは感服するし、尊敬しています。
おかげでその手の人生相談をしても全く分かってくれませんが!!!
でも分かってくれないほうが救われる人間もいるのです。
理解しちゃう人だと、お互い影響を受けてしまってお互い落ちてってしまいますよね。
それでは、全く解決にはならないのです。
私みたいにはまっちゃう人間には、「本当によくはまるよねー」くらいの気持ちで聞いてくれている旦那の存在が本当に救われたりします。

ただ、困っているのは、男に無駄にもてるところです。
永遠の謎です。
何がすごいかって旦那の知り合いで私に話しかけてくる人の大半は旦那の行方探しwww




A氏「ぴなー」
私「?」
A氏「旦那どこいるの?」
私「・・・(^w^#)」

A氏「ぴなさーん」
私「?」
A氏「りんくさんいない?まだ帰らないの?」
私「・・・(^w^;)」

こんな会話が日常茶飯事です。


おかげで私が旦那の知り合いと浮気どうこうっていうのは全くないですね。
フラグが立つどころか、監視されてる勢いだと思います。ええ。
私が旦那を浮気で裏切ったら、周りの男性陣に殺されそうです。

余談ですが、昔1回だけ、私と旦那の共通の異性の知り合いに、旦那があまりにも私を分かってくれないと相談を持ちかけたところ、

「りんくさんはそんな人じゃないはずだよ!考えなおしてみて!
「あ・・・はい・・・すいません

と説教されました。
もう二度と男性に旦那のことは相談しまいと決めた瞬間でした

まあ・・・何が言いたかったのかというと・・・


もうね、あんたらうちの旦那と結婚すればいいと思うよ!!!!わりとまじで(^ω^#)

こんな旦那さんと、ネガティブぴなこですが、今後夫婦ともどもよろしくお願いします



睡眠・睡眠・睡眠・睡眠・睡眠・不足♪

おはようございます!ぴなです




※↓前回の日記より
最近はとりつかれるようにCSをプレイしてましたが、あんまりにも生活が乱れはじめたのでそろそろ卒業ですね(´▽`;)





その次の日のCSプレイ時間8時間強・・・・・・

昔一緒にMMOをやっていた仲間内の間では、こんな名言があります。
「引退って言った奴は必ず戻ってくる。3日以内に!!」

m9(^Д^)プギャー



今週の目標  生活リズムをもどす(`・ω・´)

ゆっくりと確実に。

おはようございます。ぴなです!

先週も無事に検診が終わり、母親学級もなんとか終わり、ついに出産まであと1ヶ月を切りました!
赤ちゃんの重さも2700を超え、いつ生まれてきてもいいくらいの成長段階まできました!
あとはおなかから出るのを待つばかり

甥っ子からも
「でぶったね!」
といわれました。まじでこのやろう!です(笑)

ものすごく苦しかったつわりのときは、これあと半年耐えれるのかなって思いながら布団でぐったりしてたのが懐かしい日々です。時代劇でよくある「ゴホゴホ。いつもすまないねえな気持ちがすごくよくわかりました。
産まれたらもうゲームができなくなると思って、最近はとりつかれるようにCSをプレイしてましたが、あんまりにも生活が乱れはじめたのでそろそろ卒業ですね(´▽`;)

毎日毎日おなかの赤ちゃんと会話しながら、ポンと叩いては1回ポンと返してくれる遊びを楽しんでます!
赤ちゃんって意外と認識してるんですよ!
おなかはぐりぐりと毎日動いてます。外からみても分かるくらいおなかが波打ってておもしろい!
指すいの音じゃないかって言われてる「プチ」っていうプチプチをつぶすような音もおなかかから聞こえてきたりします。寝てるときはじーっとしてて、私がご飯を食べてるときとか食べ終わったあととかも必死になってぐりぐりと。胎動がこんなに激しいものだとはじめて知りました!でもおなかで生きてるっていう実感がわくのが、すごく幸せだったりします(*´ー`*)

不満なのは、今里帰り出産のために実家暮らしなので旦那に会えないって点くらいですかね(照)



ここで妊婦になってはじめて気がついた妊婦の色々をまとめておこうかなって思います。
つわりはけっこう厳しい。人によって出方が違う。私の場合は食べて消化したあととかによく顕著に出たので、胃液ばっかり吐いてて喉を切ってましたorz前半はアイスのみの生活でした(´・ω・`)

胎動が意外に激しい。わりとぽこんぽこんって叩かれるだけを想像してたのですが、グゴゴゴゴってかんじに動いています。おなかからプチプチつぶす音が聞こえてきたのは衝撃でした。

しゃっくりしてるのがわかる。1日1回はやってますねー。がつがつ動いた後とか、心音みたいに定期的にぽこぽこなる胎動があって、しゃっくりと言われているそうです。必ず毎日ひくひくさせてます。本人は体ちっちゃいのに大変そうだなーってくらい伝わります。

エコーがすごく鮮明。すごく鮮明にエコーがうつります。お父さんになったら一緒にいくべき!手も足もちっちゃいけど確実に人間の形をしてておもしろい!後半になってくると胃、心臓(心房から心室までみえる)背骨とかもくっきりとわかる。手と足がちゃんと指5本はえてるのがはっきり見えるのには感動(*´▽`*)

夫婦生活(ようはH)妊娠中はなぜコンちゃんつけなければいけないのか。これは先日母親学級で聞いてびっくりしたのですが、どうやら男性が出すおたまじゃくしには子宮内膜を柔らかくする力があるらしいのです。
だから、妊娠中に妊娠してるから平気と思ってそのまましてしまうと、破水してしまう可能性があるらしいのです。これにはビックリ!男性陣はしっかり覚えておきましょう!決して清潔にするためではありません(笑)
むしろ産まれるのが遅かったときは、Hしろっていう言い伝えが昔からあるくらい。昔の人ってすごいね。

音がすると音に集中してる。特にパパの声にものすごく敏感に反応したりします。
パパがおなかにむかってしゃべりだすと、時間差で体が動いてました!これはおもしろい!とりあえず声をじっくり聞いて、考えながら体を動かすことでお返事を返しているようです
CSやってるときはうるさいせいかすんごい動かれますけどね><多分「うるせえええええええええええ」ってなってるんでしょうな(@´▽`@)ゴメンチャイ

動いている時間と寝ている時間がはっきりしている。きっとこの時間サイクルで生まれた後に起こされるんだろうなーっていうくらいくっきりしてますね。うちのおなかの中の人は1時間おきて3時間寝るっていうサイクルを繰り返しています。だからだいたい毎日同じ時間ごろに動きが激しい。ずれても30分くらいかな?

他にもいっぱいあった気がしましたが、とりあえずこんなかんじかな?

あとちょっと。ゆっくりと癒し曲でも聴きながら妊婦生活を楽しみたいと思います
無事うまれてきますよーに

とりあえず。

こんにちわ!ぴなです

こっそりブログをはじめてみました。

子育て。趣味。ゲーム。その他色々書いていきたいと思います。

早速、昨日の夜のお話。

昨日は、カウンターストライク(CS1.6)というゲームで試合をしました。
はじめの2試合はじぇのさいどというm@ruさんのスパルタ育成クラン(笑)の助っ人。
メンバーはm@ruちゃん、あいじさん、まりあちゃん、しおんくん、きょうやさん。
1試合目はしおんくんで、2試合目はきょうやさんと入れ替わり。

最初はinfeというマップでしたが、CTはしおんくんの足を引っ張りまくり(笑)
役に立てるようにカバーしようと動こうと思えば思うほど裏目に

最終的にはボムポイントに引き篭もって、しおんくんが倒されたときの保険要員になってました・゚・(ノД`)・゚・。クッ


2試合目はdust2というマップ。日本のCSでは一番試合されているマップ。
そこそこ動けてたように思うのですが、他対1の状況で逃げようとしすぎてるところ。状況判断が甘いところ。そこを改善していかなきゃいけないなと思いました。自分の予想外の展開になったときに、うまく立て直せる力もいい加減身につけたいです(>m<;)
そのためには、自分のpovを見て反省することと、上手な人のpovを見て状況判断を身に着けることですね。

基本、感性のままにしか動けないタイプなので、何度も繰り返し見てからだに染み込ませていこうかと思います(`・ω・´)
理論で動ける人が本当にうらやましい!




その後じぇのさいどのほうが解散になり、じぇのさいどの上のTS3のちゃんねるを見たら、abetくんがなぜか一人でちゃんねるにいて配信をしていたのでご挨拶に(笑)
ついでに暇だったら試合をやろうか!って話になり、

「mumyuuさんが釣れたらワンチャン

という結論に。

とあるIRCのちゃんねるにて

「mumyuさん、試合しよー」

と聞いたところ、

「OK」

とのお返事。

キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

ということで深夜の1:45分だというのに急遽メンバー集め試合をすることになりました!
メンバーは、私、abetくん、じゃすてぃん(mumyuuさん)、iizinさん、Link(旦那)

急遽お呼びしたのに快くきてくれたiizinさん!とっても感謝です!
あべっとちゃんねるのリスナーをこっそりしてるということを前々から聞いていたので、いつか呼ぼう呼ぼうと思っていたのは秘密です!

いざ試合が始まったのはいいんですが、このメンバーかなりひどいノリでした!常時叫んで、大笑い(笑)
そしてmumyuuさんへのひどい無茶振りそこから生まれる・・・

★われらがアイドルmumyuuさんからの名言続出★
↓↓以下名言。注:じゃすてぃんというのはmumyuu氏の愛称である。

『じゃすてぃんポジ』
※多分いんふぇるののCAT近辺。時々CATの警備を無視して窓にいくこと。
『じゃすてぃん立ち回り』
※Tの1stでセンターに突っ込み、headをくらって最速で裏センターへ退避すること。

mumyuuさんのすごいところは、ピンチになってもそこからなかなか死なないことです。
死なない動きは大事ですね。うん

そんなメンバーの期待(無茶振り)に応えてくれるmumyuuさんの勇姿はあべっとちゃんねるのリスナーさんの心に永遠に刻まれたと思います!!!!!(。・x・)ゝ

こんなかんじで、助っ人要員として毎回楽しくゲームをしております

ブログ、はじめて書く超初心者なので、少しずつ慣れていきたいと思いますので、お暇な方はゆっくりお付き合いください

乱文失礼いたしました!ではでは~(*´д`*)ノ
プロフィール

ぴなりずむ

Author:ぴなりずむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
