スポンサーサイト


人生なんて楽しんだもん勝ち!

こんにちわ!ぴなこです!
最近朝5時とかに、おやすみなさいの人が多いね(*´д`*)ノ
若いころの夜更かしは、歳を取ってから肌に出るから自重しなきゃだめだよ!

今日は昔の話!& そこから思ったことを語ってみる!

※書いてみたら割りと長かったので注意


ぴなは正直、人に自慢できるような人生を歩んできてません!
後悔はしてないけどね☆

若い頃はわりとビッチしてきたし、それでいいと思ってた。せっくすなんてコミュニケーションツールの一環でしょ!なんてすれた考え持ってみたり!そのわりにはびびってできなくて、結局一桁におさまる数ぐらいしかしてなかったり!

そんな私は大学時代は、わりと本気で音楽活動やっちょりました

大学のころは、音楽やるのが楽しくて恋愛にほとんど興味なく突っ走ってきたし、自分が男の人に恋愛対象に見られるなんて微塵も思ってこなかったし、そう見られること自体嫌だった!
ごめんうそ、彼氏はいたわ

そもそもバンド活動って、周りの男に女性に見られたら女の子のバンドなんて生き残っていけないんですよ。
機材も男に頼って生きてるんでしょ?みたいな扱い受けて

「あー、女の子がお遊びでやってるのね。かわいいねー
「女の子が楽器へたくそなんて普通だよね。まじめにやってないもんねー」

ってなめられて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
そうなっちゃうと、もうライブのできの良し悪しだって

「かわいかったよ~^^」
「よかったんじゃない?女の子らしくて~

って評価しかうけなくて、音源評価とか全くゼロw打ち上げも「飲みのとき女の子いたほうが華があっていいよね」くらいの態度しかしてもらえないかんじだった。
考え方卑屈なんじゃない?って思う人もいると思うけど、実際そうだからwww
まじめにうまくなりたいと思ってる人間と、そうじゃない人間なんてすぐ分かるわけで。
女を売りにして男の中に入ろうなんて男にもすぐ分かっちゃうんですよ。
女を武器にしたほうが入り口のハードルは低くなるから、それを最初に使うのはもちろんありだと思うけどね
まあぶっちゃけCSもそうだよね。だからCS強くありたいなーって思ったり、いまいち女らしくCSできないのは、多分この時代があったせいなんだと思う

そんな感じで、当時の私は、女の子onlyの3ピースだったけど必死にがんばってた!
頑張りってさ、相手に伝わるんだよね~。
私のバンドの最初は、仲良しこよしでやってた6人バンドだったのね。練習とかも全然しなくて・・・。ライブ受けも身内の子達がそれなりに乗ってくれてるかんじから脱出できなかった。でもそれじゃ物足りない!て思って、友情破壊寸前の解散宣言をしてそこから3人ではじめたんだけどさ、やっぱその頃から色んな人から評価をされるようになったし、ライブもものすごく盛り上がってもらえたり、新入生歓迎ライブで、「先輩たちのバンドみて入ろうと思いました!」なんていわれたりして
周りの男の子のバンドの子たちからも「え、こんな短い期間にここまで仕上げたの?」「オリジナル曲いいコード進行だよね」「負けらんねーな」って言われたり。
がんばった分だけ自分達に色々返ってきたと思う。
練習もすごくがんばってた。というか練習が苦痛じゃなかった!全くwww
校内にあるスタジオこもって深夜3時くらいまで8時間くらいドラム叩いてても全然苦痛じゃなかったし!
正直、練習の苦痛よりも、どんどんうまくなってってるな。っていう実感に対する快感のほうが上だったから練習すごく楽しかったんだよね
他の二人も同じくらいのモチベーションでやってたのも大きかったね
ボーカルギターの子も自分の声家で取って聞きなおしたり、ベースの子もお互いにここ走りすぎじゃない?とか言い合えてたし、女子同士にしては思いっきり体育会系バンドだったねwww

今思えばそうやって素直に評価できる周りの男の子たちも、すごく気のいい奴ばっかりだったんだなって思う。
だから周りの人間にもすごく支えられてきたなって思う。
格下だと思っている人間を、うまくなってきたなって素直に評価できる人って、そのことに対してひたむきな人間じゃないとできないことだなーって思うもん。CSやってて思うけど、こういう人なかなかいないwww
でもよく見ると、CSで日本で一番強いといわれているnoppo氏が一番そういうところ持ってるよね。
こういう評価ができる人間は、上しかみてないんだよね。
上に上るために誰よりも貪欲。だから下の成長も素直に評価できるし、何にも邪魔されず自分も伸びていけるんだと思う。むしろ、下の人間からだって吸収できるものは沢山あるって思ってて、吸収できるもんはとことん吸収してやるっていうひたむきさが大物になるための秘訣なんだろうね。
実際、バンド時代に知り合って勇気づけてくれた男の子達の一部も、音楽でデビューして活躍してるしね!

つまりCS1.6かCSOかなんてそんな差にこだわってる子がよくいるけど、そんなところで自分のほうが上とか下とかで必死にとどまってる子たちは、いつまでも遅れ取っちゃうから気をつけて!!ってこと

CS1.6 をやっててCSOプレイヤーをバカにしてる子はもちろんだけど、CSOをやっててCS1.6プレイヤーにバカにされたことに本気になって怒ってる人間も一緒やで!
どっちもその時点で成長やめてるからねww自分のやってるものをバカにされて怒りたいならそのエネルギーを全部自分が強くなることにぶつければいいだけなんだよw
んで、1.6プレイヤーに
「チートだ!」
って言わせたら勝ち組(笑)

CSOプレイヤーの子からだって、aimが強い子からは、そのaimの強さの秘訣を吸収できると思うし、自分のCS歴の少なさや自分の強さが今どこなのかを正確に把握して、講座やプロのデモ、強い人達がやってることと同じことをやってみようかと調べて勉強してる子がいるとするなら、1.6の中級者より強くなっている子はいっぱいいると思う。そういう子は成長がすごく早いと思うし、なんといってもそれを苦痛と思わず楽しんでる子は本当に強くなれると思う。
人口が多い分、そのうち本当に天才と呼ばれるプレイヤーも出てくるんじゃないかな。って思うと今後がすごく楽しみ!

ちなみに最近日本で強いなーって言われてる若い子の大半は、最初はめちゃくちゃ弱かったし、それこそ、その当時は「あらら・・・」って思わせるようなプレイヤーばっかりだったんだよ!
今よりも100倍敷居が高かった時代が数年前にあって、何度も何度もぼこされて、折れなかった人間だけが今残ってるんだよね。それこそ、クランに2軍なんてシステムがあった頃もあって、試合にすら出させてもらえなかった子もいっぱいいたらしいからねw
その子達が古参プレイヤーをあっという間に超えて今の地位にいるんだよ。

じゃあなんでその子達が今強いのか?
悔しさと、それでも1.6の楽しさや勝った時のうれしさから離れられなかったからだとおもうんだよね
自分の弱さと向き合って成長しようと思った結果だよね!
んで楽しんでやってきた結果だと思うんだよね

色々語ってきてまとまりなくなっちゃったけど、今頑張ってるものがある人へのメッセージです
何事もひたむきな心で向かって突き進んでけば、結果が伴わなくても、それがたとえゲームという一見努力するようなものじゃないように見えても、ひたむきに努力したという結果は必ず人生の糧になると思う。
物事を大成させるというのは、華やかに見えるけど、どちらかといえばものすごい地味な作業の積み重ねです。
ときには大きな挫折を味わったり、立ち止まって動けなくなるほどでかい壁にぶち当たったりすると思う。
でも、そこを超えた先には必ず、自分のためになる何かがあると思うので若くてまだ時間のある子たちは、一日を大切にして頑張ってほしいなって思います

人生ね、正直楽しんだもの勝ちです!周りからどんなにバカな生き方でも自分がよければそれでいい!
私はそう思います。
企業だって、絶対失敗するって言われたことを成し遂げた人間が成功すると、成功したとあるビジネスマンが言ってました!
真似ごとも2番手もおもしろくないじゃないですか!一度きりの人生なら、マニュアル人生送るより楽しもうよ!

お金持ってたって、社会人になったって、理想的な年収の旦那さんを見つけたって、それが一番いい人生とは限らない!!!
自分の信じた道を貫いた人間が一番いい人生を送れると思う


※社会的には失敗するかもしれないけど(滝汗)

というわけでまとまりのないまま今日はこのへんで

あ、あでゅ~(*´д`*)ノ


(逃)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気軽に読み始めたら遅刻しそうになりました!
良い話ですし、こうありたいと思いますねホント。

Re: No title

> 気軽に読み始めたら遅刻しそうになりました!
> 良い話ですし、こうありたいと思いますねホント。

ものっそい長いのに、読んでくれてありがとう~v-16
こんなチラ裏毎回読んでくれるiizinさんはまじでいい人!v-34
今度機会があれば、なんかおごらせてください(笑)
こうありたいって私も思います。脇目もふらず頑張るって歳を取れば取るほど難しいので私も心がけを忘れないで生きて行きたいです><

No title

うむ
ゲームするために仕事してるっていう
くそみたいな生活してるわたしも
人生たのしいですwww

Re: No title

> うむ
> ゲームするために仕事してるっていう
> くそみたいな生活してるわたしも
> 人生たのしいですwww

おう!こんな長い文章にコメントありがとう(*´Д`*)
めっちゃチラ裏な内容ですんません・・・ww
人生ねー楽しんだもん勝ちだよね~!!!後悔だけはしないような生き方せなあかんけどなw
過ごした時間に自分が責任持てればどんな選択もありだと思うんだよね!
「こんなはずじゃなかった」っていうのが一番いかんと思うんだv-217

びっくり

意外とガチでドラムやってたことに驚きました、もし機会があったら是非合わせてみたいです(^^)/

Re: びっくり

> 意外とガチでドラムやってたことに驚きました、もし機会があったら是非合わせてみたいです(^^)/

わりとまじめにやってたけど、うまいか下手かって言われれば大学からはじめた組だったのでかなり下手ッぴだったと思う!
もう両腕も両足も筋肉も衰えて、今ドラム叩いても綺麗に音出なそう(汗)
ぜんだーくんも突っ走ってプロになるんや!v-91
プロフィール

ぴなりずむ

Author:ぴなりずむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
