スポンサーサイト


出産報告!&ちょっとまじめなコピペ

こんにちわぴなです!お久しぶりです!
まずは報告です。

もうツイッターのほうで知ってる方も多いと思われますが、
予定日どおりに産まれました!!!パンパカパーン!

実は前回の日記の次の日、出産予定日だったんですが・・・
その前日に、「明日産まれたらあかん!!」と思って、美容室に言ったのですが

美「あらー。出産予定日いつですか?」

ぴ「明日なんです~^^」


美「え?」

ぴ「明 日 な ん で す ^^」

美「え?」


大事なことなので、2回聞き直されました(笑)
出産前日に歩き回ってる人はそうそういないそうです
そらそうだ\(^o^)/

ちゅん

性別は女の子で3356g。50cmでした
生まれたときから元気に泣いて、元気にすくすくと育っております!
1週間の体重検診でも一日50グラム増量でばっちりOKをいただきました!
3時間おきに起こされる日々が続いて、母業専念することで精一杯ですが、ちまちま更新していきたいと思います(`・ω・´)





お話は少し変わります。
啓示的な言葉を読むと宗教くさくて嫌だ!って思う方は回れ右!※重要
これは、mixiを徘徊してたら、とある人のつぶやきからカルキ・バガヴァンというインドの聖人の言葉というのにたどり着いて、「あーもっともだなー」って自分の中にすーって入ってきた言葉だったので、貼り付けてみます。

こういう啓示的なものが嫌いじゃなくて、暇な人は、カルキ・バガヴァンでぐぐってみるとおもしろいかもしれません。
(私はわりと好きで、こういうのを読むと冷静な自分を取り戻せるので、けっこうこういうものをよく見たりします)




「内なる誠実性(integrity)は、自分にそれが「欠けている」ことを見る


ことから始まります。あなたは真実から逃げるために自分が作り出し


た様々な逃避システムに気づきます。あなたの部屋に蛇が侵入してき


ても、もし蛇がそこから逃げ出すいくつかの穴をふさいでしまえば蛇


を捕まえることができます。


「これからは」という言葉で思考が始まる時、それは最初の逃避手段


である「先延ばし」です。自分の冷酷さと向き合う代わりに、「これか


らは親切な人になろう」と決心するのです。あなたは自分が真実を


カーペットの下に隠したのを認識し、未来への投影と共に、親切な


人になるという旅を始めるのです。しかし、それは自分に対する嘘です。


「なぜなら」という言葉で思考が始まるとき、それは「理由付け」という


2番目の逃避手段です。「私は非協力的にならざるを得なかった。


なぜなら・・」、「私は彼を罵倒した、なぜなら・・」、「私は自分の所有物で


ないのにそれを取った。なぜなら・・」等、たくさんの理由がありますが、


それらは貪欲、誘惑、恐れ、愛の欠如などからの逃避手段を提供しま


す。このようにして嘘で巧みに飾り立て、自分自身に対してそれを何回


も繰り返していくと、いつしかその嘘が本当であると自分自身も思い込む


ようになります。


思考が何らかの「レッテルを貼る」時、それは3番目の逃避手段です。


私は「攻撃的だ」、私は「短気だ」、私は時々「意地悪で悪い人になる」


等のレッテルを貼るのは、単に内側の思考プロセスまたは行為を描いて


いるにすぎません。あなたはそのように言いますが、しかし実際には


それを見ていないのです。「レッテルを貼ること」と「見ること」は違


います。レッテルを貼ることはあきらめであり、見ることは受け入れる


ことです。レッテルを貼ることは思考の荷物であり、見ることは静寂です


。レッテルを貼るとき、思考は永続します。見ている時、思考は体験へと


道を譲るのです。」


抽象的な表現も多いけど、たしかにそうだなーって思う部分が多かった!何かを達成させたいと思うときに、自分に言い訳をしてるなって感じるときに思う部分だなって思います。
こういった言葉をそういうときに振り返れるような人間でありたいなと思うぴなでした

でわでわ!またね
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【出産報告!&ちょっと】

こんにちわぴなです!お久しぶりです!まずは報告です。もうツイッターのほうで知ってる方も多いと思われ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでた!
娘さんを二人まとめてください。

言葉の内容より、バカヴァンに笑ってしまったw

No title

出産おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ままふぁいてぃん!

しゃこも素敵女子になれるようにがんばるっ!

どことなくこの子俺に似てるな。
プロフィール

Author:ぴなりずむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
